今日という日は残りの人生の最初の日

人生を充実させるコツは、より多くのものを好きになること。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

溺れた王子の救い方 ―『ニライカナイ』を聴いた感想

楽曲レビューもいよいよ大詰めです。カタカナ6文字のラスト3曲に入ると何だかクライマックス感がありますね。 途中キーボードが故障したりして今月中に終わらせる目標は達成できませんでしたが、最後までやり遂げたいと思います。 いつもいいねしてくださる…

夏の終わりにはただ貴方に会いたくなるの ―Live in JT Home vol.9の感想

Live in JT Home vol.9の配信を見ました。 今回はお仕事でリアタイできず、アーカイブ視聴。また再生しながらレポ書いてみます。 どうぞお気軽に閲覧くださいませ。 ※未視聴の方はネタバレにご注意ください。 Never Lose My Vibe Hold Us Down MC Atmosphere…

こんな時代だった、といつか語れる日まで ―『Cc:京都遊郭にて、空蝉。』を聴いた感想

昨日のライブ最高でしたね。リアタイできませんでしたが後追いでバッチリ見ました。 しかしライブレポはもう少し余韻に浸ってから書きたいので、キーボード故障につき中断していたこちらのレビューを先に上げたいと思います。 どうぞお気軽に…って長さじゃな…

神の無償の愛 ―『stay with me』を聴いた感想

休み明けのお仕事はやっぱり怠いですねぇ。 でも今週末はお楽しみがあるのでそれを励みに頑張ってます。 できれば今月中に全曲分レビュー上げたいので今日も書きます。 お気軽にお読みくださいませ。 ■stay with me feat.平田義久 ▼Lyric&Music:平田義久様 …

バッドエンドはハッピーエンドに成り得るか ―『閉花予想』を聴いた感想

実家から帰ってきました。 今日はもう寝ようかとも思ったんですがせっかくほろ酔いなので書きたいなぁと。 眠る前の暇つぶしにどうぞ。 ■閉花予想 feat.アサイウミ ▼Lyric&Music:アサイウミ様 ・Illust:Chigu様 ・Vocal(ボカロ版):初音ミク ▼VOCALOID Ver.…

慣性と惰性 ―『慣性スケーター』を聴いた感想

お久しぶりです。 ここ数日職場でトラブル発生(内容は自業自得)につき全く書けず… いい加減書き方を忘れそうでしたがやっと収束に向かってきたのでいつもの如く酔いながら書いてます。 お時間のある方はお読みください。 ■慣性スケーター feat.シシド ▼Lyr…

要らなきゃ私がここで守ってやるよ ―『路地裏探訪』を聴いた感想

夕方はかなり涼しくなってきましたね。 コークハイで晩酌しながら書いてます。田口さん、グッズでマドラー出してくれないかなぁ…(いつもすぐ無くす) 暇なときにお読みください。 ■路地裏探訪 feat.るりまる ▼Lyric&Music:るりまる様 ・Movie:そふりど様 …

優しいだけの君じゃなくても ―『Miss you』を聴いた感想

久々に夜に書いてます。本当ならこの時間お仕事だけどトラブル続きの毎日の久々の休息。 甘い炭酸と塩辛いツマミをお共に書きます。 レビューっていうかただの公式のまとめなんだけどこういうのが書いてて面白い。 ■Miss you feat.shino ▼Lyric&Music:shino…

片道二時間の車窓から ―『サタデーナイトクルージング』を聴いた感想

休みというのはあっという間に終わってしまうものですねえ。 ちょっと特殊な仕事なので今の時間でも飲みながらPCカタカタできるんですが半日後は激務。 昨日のニコ生に癒されながら今日も今日とてレビューを書く。 片手間にでも読んでいただけると幸いです。…

無意味は最大の意味 ―『DIDA DIDA DIDA』を聴いた感想

過去の記事で貼った各ボカロPのオススメ楽曲のマイリスを聴きながら過ごす休日。 ボカロ自体は10年以上前から聴いてますが最近の曲はサウンドの進化がえげつない… 良い具合に音楽に浸れたところでまたまたレビュー書きます。サラッと読んでください。 ■DIDA …

躊躇いを乗り越えた先に在る物 ―『祈るほど後悔』を聴いた感想

やっと休みに入るので早速自堕落モードになってます。 良い感じに酔いが回ってきたのでその流れに乗るような気持ちでまたレビュー書きます。 毎回こんな時間に飲んでるけど人とは生活時間帯が違うお仕事をしている故… 過度な期待はせず軽く読んでください。 …

空気を打ち破る風 ―『FEEL THE LIGHT』を聴いた感想

一日一投稿目指してたのに最初から既に途絶えた…(台風のせいにして) それでも全曲分は絶対に書きたいので意地でも続けます。 いつも通り酔いながら勢いで書いた文章なのでお気軽にお読みください。 (制作過程とかボカロPさんのことはほぼ動画からの抜粋で…

無色透明、または虹色 ―『What Color』を聴いた感想

リリースからもう3ヵ月が経とうとしていますが、ここに来てジュウゴノシンゾウのレビューを…とふと思い立ちました。 とても一つの記事に全曲分は収まりきらないので、アルバム順に1曲ずつ対談やタグラブの内容も含んで色々書きたいと思います。 気になった方…

永遠の輝き ―DIAMOND Fes 2020 -ONLINE LIVE- Vol.2の感想

DIAMOND Fes 2020 -ONLINE LIVE- Vol.2の配信を見ました。 アーカイブ期限ギリギリになってしまいましたが、文章として残しておきたかったのでレポします。 どうぞお気軽に閲覧ください。 Voices Hold Us Down Calling Satellite MC 祈るほど後悔 What Color…